校章

東京都立板橋有徳高等学校 全日制

ニュース

2024/01/31 受検生へのお知らせ

【推薦入試】推薦入試合格者・保護者のみなさまへ

 

令和6年度入学者選抜における
合格発表後の流れについて以下を必ずご確認ください。

 

 

【再掲】
①入学料の納付について 

 ⇒詳細はこちら
※納付期間は合格発表翌日から5日以内です。

推薦締め切り


※家庭状況により免除または半分に減額することが可能です。
減免申請方法については以下をご覧ください。申請期限は納付期限と同日です。

・入学料減免制度について(推薦入学者用)【再掲】 
 ⇒詳細はこちら

・入学料減免制度について(東日本大震災等被災生徒用)【再掲】 
 ⇒詳細はこちら

 

 

【再掲】
②合格発表及び入学手続期間の来校時のお願いについて

 ⇒詳細はこちら

※感染症拡大防止の観点から受検番号により来校時間を調整します。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

③入学関係書類の提出期間について

入学手続日の配布書類の中で下記期間にご提出頂くものがございます。詳細は「入学のしおり」をご参照ください。

提出期間:令和6年3月4日(月)~3月13日(水)【厳守】

提出方法:簡易書留による郵送

 

 

④生徒一人1台端末の必須購入について 

 ⇒詳細はこちら

令和6年2月2日(金)から購入手続きが開始します。端末は全員必須購入となります。購入手続きが遅くなると新学期に間に合わない場合がございますので、開始後すぐに手続きを完了させてください。

※お支払いは9月以降の予定です。

※家庭状況により「保護者負担定額補助」の他に補助制度の適用が可能です。

詳細については、別途ホームページに掲載しておりますのでご確認ください。

生徒一人1台端末の購入手続き及び補助制度について(新入生保護者宛)

 

 

⑤入学説明会について

学校生活や各種補助制度などの説明及び書類配布を行います。原則として保護者同伴のうえ必ず出席してください。やむを得ず、どちらかが欠席の場合は事前にご連絡ください。

提出書類及び「入学のしおり」をご持参ください。

※説明会当日、教科書・副教材の購入もございます。

R6入学説明会