令和3年度ご挨拶

2021/06/03

集合写真.jpeg

光丘高校陸上競技部です。

陸上競技部のモットーは「全員陸上」です。

今は決して強いと言えるチームではありませんが、この先必ず強くなってみせる‼という思いは人一倍持ち合わせた部員の集団です。

 

令和2年度は都大会、インターハイは中止となりましたが、やり投げ2名、円盤投2名が都新人大会への出場を果たしました(これが初めての都大会出場です)。

令和3年度はやり投げ2名、円盤投1名、砲丸投2名が都大会に出場しやり投げ種目において初めて決勝に駒を進めることができました。関東大会へは進出できませんでしたが、秋には必ずリベンジしてくれることと信じています。

 

本校は練馬区の光が丘駅と成増駅の中間地点にあります。練習環境は陸上競技に取り組むには好立地、最適な環境です。

学校の目の前の光が丘公園には400m土トラックがあり、いつでも使え、タータン練習は学校から自転車で10分ほどのところにある大泉中央公園を利用しています。投擲の拠点となるグラウンドは朝や休日を上手に活用して活動を行っています。

 

部活動の半数以上は陸上競技未経験です。そんな中でお互い切磋琢磨し合い、個人を、陸上競技部という集団を高めようと日々奮闘しています。こんな陸上競技部の仲間にあなたもなりませんか?

興味のある方は、学校までご連絡ください(陸上競技部顧問:宮本・岡田)。よろしくお願い致します。

TEL:03-3977-1501

 

※写真は4月17,18日に行われた都大会支部予選の時に撮った集合写真です。