学校説明会・授業公開等
- ・施設使用の都合上、開催や申込みの日時の変更や中止、追加の場合があります。
- ・各企画の詳細な御案内を申し込み時期に合わせて本Webサイトに掲載します。詳しくはそちらをご覧ください。
- ・上履きは不要です。
- ・学校説明会・見学会・相談会に関するQ&A
日程
実施日程 | 内容 | 時間 | 会場 | 申し込み |
R6.07/15(月) | 学校見学会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 6/23(日) 10:00~ |
07/23(火) | 学校見学会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 6/23(日) 10:00~ |
07/24(水) | 学校見学会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 6/23(日) 10:00~ |
08/13(火) | 学校見学会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 6/23(日) 10:00~ |
08/14(水) | 学校見学会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 6/23(日) 10:00~ |
08/15(木) | 小学生対象学校見学会 | 13:00~ | 星陵会館 | 7/7(日) 14:00~ |
10/12(土) | 学校説明会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 9/17 14:00申込開始 9/30 17:00申込締切 10/2 抽選結果送信 |
11/09(土) | 学校説明会 | (1) 10:00~ (2) 14:00~ |
星陵会館 | 10/13 14:00申込開始 10/30 17:00申込締切 11/1 抽選結果送信 |
12/07(土) | 入学相談会 | (1) 09:00~ (2) 11:00~ (3) 13:30~ (4) 15:00~ |
本校 | 準備中 |
R7.03/22(土) | 学校説明会 | (1) 09:30~ (2) 11:00~ |
星陵会館 | 準備中 |
学校説明会・見学会・相談会に関するQ&A
- Q:電話・ファクシミリの受付はありますか
- A:ありません。電子申請システムでご登録をお願いします。
- Q:申込みをキャンセルをしたい/申込み内容を確認したい
- A:LoGoフォームマイページより可能です。操作ができない場合は、申請の際の受付番号を控えたうえで本校へお電話ください。
- Q:日時を変更したい
- A:キャンセル手続きを行った後、再度、LoGoフォームで申込みを行ってください。
お電話での変更受付はできません。システムの都合上、申込み後の内容変更はできません。申込み時には内容確認を十分に行ってください。 - Q:登録情報のメールがこない
- A:メールアドレスの入力ミス、またはメールアドレスにフィルタリングがかかっていることが原因と思われます。受付番号があれば、そのまま会場までお越しください。
- Q:見学会と説明会の違いは何か
- A:本校では入学者選抜要綱が出される前を見学会、要綱が出された後は説明会という名称にしています。
説明会はその年度の入学者選抜要綱を踏まえた内容となります。 - Q:キャンセル待ちはあるか
- A:キャンセル待ちの申込みは行っておりません。
- Q:小学生でも参加できるか
- A:「小学生対象学校見学会」に参加できます。ただし、小学5,6年生に限ります。
- Q:3名以上の申込みはできますか
- A:原則中学生1名+保護者1名の2名での参加とさせていただいております。お子様が双子の場合や小さなお子様をお連れになりたい等ございましたら、お問合わせください。
- Q:校内見学のみの参加は可能か
- A:申し訳ございませんが、できません。
- Q:都外・海外の中学校に在籍、受検を考えている
- A:通常の出願書類の他に、応募資格審査用の書類等が必要となります。
御希望される方は個別相談コーナーを御利用ください。 - Q:当日の服装は
- A:特に指定はございません。例年、制服・私服どちらの生徒さんもいらっしゃいます。