校章

東京都立田園調布高等学校

ニュース

2023/02/11 お知らせ

生徒会からのお知らせ

2023年1月21日(土)月日会と生徒会で交流しました(第2号)
1月21日(土)午後、生徒会役員と本校の同窓会「月日会」の方々で交流をしました。月日会の方からは、旧校舎の話や、制服が廃止され今の形に変化していった話など、普段聞くことのできない話が多く出ました。生徒会からは、役員各自の目標、取り組んでいきたいことをお伝えしました。生徒会と月日会との交流は、とても貴重な機会となりました。今後も、このような取り組みを増やしていきたいです。

 

2023年1月20日(金)生徒会からのお知らせ(第1号)
こんにちは!東京都立田園調布高等学校、生徒会です。二学期は生徒会選挙から始まり、新体制での活動となりました。生徒総会では、時間短縮を目的とした議案書のオンライン化を行いました。クラスでの議案書の読み合わせについてなど、課題も残ったので、次に生かしていきます。また、月に一度校長先生とお話しする機会を設け、今後の動きや疑問点等を中心に話し合っています。現在は校庭の開放をメインに、皆さんからいただいた意見を元に検討しています。
ここでは、私たちの活動を少しづつ発信していきたいと思います。今のところ更新は不定期ではありますが、のぞきに来てくださると嬉しいです。
三学期も生徒会をよろしくお願いいたします。