校章

東京都立田園調布高等学校

ニュース

2022/10/19 お知らせ

第2回学校説明会のご案内【満席となりました】

令和4年 10月14日

第2回学校説明会のお知らせ【満席となりました】

 

 秋雨の候、日増しに寒いこの頃でございますが、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、本校では下記のとおり第2回学校説明会を実施いたします。本校の日頃の取り組みなどを紹介、説明させていただきたく、御案内申し上げます。

 なお、まことに恐れ入りますが、来校にあたっては、事前に参加申し込みをしていただくことになっておりますので、来校される方は、以下「4 申し込み内容」に記載されているリンクより参加申し込みをしてください。(参加申し込み用の「電子申請システム」は、10月11日(火)午前10時より開始する予定です。)

 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

1 日時 令和4年11月12日(土)

      説明会① 14:00~15:00(約30分の学校説明会と、生徒ボランティアによる校内見学となります。自由見学の時間はありません。)【満席となりました】

      説明会② 15:30~16:30(同上) 【満席となりました】

      ※①と②の内容は同じです。どちらかにお申し込みください。

 

2 申し込み方法  本校のホームページより、電子申請による申し込み。(10月11日(火)午前10時より開始予定)

           ・申し込み手順(学校見学会への申し込みについて)

            ① 以下「4 申し込み内容」に掲載されているリンクから、電子申請システムにアクセスし、利用規約に同意

   する。

            ② お名前、メールアドレス等、必要事項を入力する。

            ③ 確認画面で入力内容を確認し、申し込みをクリックする。

            ④ 登録したメールアドレスに受付完了メールが届く。

            ⑤ 当日は受付で受付完了のメール画面を提示する。

 

3 申し込み期間  10月11日(火)~11月11日(金) 定員になり次第締め切り。

           ※申込みが完了した方へは、自動返信メールにてご連絡いたします。

           ※申し込めるのは中学3年生1名とその保護者1名限定です。

           ※キャンセル者の補填は致しません。ご了承ください。

 

4 申し込み内容 

          ・学校説明会① 360人・https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1664776941649

          ・学校説明会② 360人・https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1664777387207

 

※当日は① 14:00、②15:30の2回開催され、どちらか一方に申請できます。

※体育館メインアリーナにて開催いたします。

※ご参加申し込みをされた方へは自動返信メールで連絡いたします。

※中学生同士で申し込む場合は、中学生1名につき一件申し込みをしていただきます。

 

 

5 時程         

①第1部 13:30~   受付開始          

              14:00~   体育館での説明を開始 (※説明後、ボランティア生徒が引率しての校内見学)

                      ※見学ルートの最後は昇降口となります。個別相談をご希望の方は校内見学後、一階小会議室においで下さい。

 

②第2部 15:00~   受付開始(早く来られた方は、体育館が空くまでの間、3学年の教室で待機していただきます。)

     15:30~   体育館での説明を開始 (※説明後、ボランティア生徒が引率しての校内見学)

              ※見学ルートの最後は昇降口となります。個別相談をご希望の方は校内見学後、一階小会議室においで下さい。