校章

東京都立田園調布高等学校

18期生引退公演が開催され、3年生がダンス部を引退していきました!

2023/06/15

 去る6月10日(土)にダンス部18期生たちが無事に引退していきました。今年度から保護者、卒業生OBOGの観覧も制限なく、声援も制限が外れたことによって、多くの方々から温かい声援、拍手をたくさんもらって3年生は最後のステージを有終の美で終えることができました。
 部長の言葉にあったように、辛いことや大変なことを乗り越えて、最後まで続けてきた彼らは本当によく頑張ったと思います。部活動を続けること自体が立派なことだと思います。Den-enchofu Dance Club (通称DDC) で培ったものを糧に、次の人生のステージのために頑張ってほしいと思います。
 これからDDCで活躍していく後輩たちも、ここで“何か”を見つけて、自分の人生の肥やしにしていければ良いですね。
 学校は学習だけを行う場所ではありません。学校行事や部活動を通じて、みんながそれぞれの“何か”を見つけてくれればと願っております。これから田園調布高校の受験を考えている皆さんも田高でそんな“何か”を見つけてみませんか。

ダンス部写真15 ダンス部写真16 ダンス部写真17

ダンス部写真18 ダンス部写真19 ダンス部写真20

ダンス部写真21 ダンス部写真22 ダンス部写真23

ダンス部写真24 ダンス部写真25 ダンス部写真26