ニュース

2021/11/08 お知らせ

JR国立駅 もののわ にてメイクブラシ販売中

74期生の生徒たちが取組んでいる商品開発と販売企画で誕生した「多機能メイクブラシ MIRY」が、

11月6日から11月15日まで、国立駅の有人改札で販売されています。

これはJR中央線コミュニティデザイン様の事業である「もののわ」の取組の一環です。

11月6日には、「もののわ」で初となる販売イベントとして、開発に携わった生徒たちが実際に販売活動を行いました。

校内とは異なり、駅で見知らぬ人に声をかけるのははじめは勇気が必要でした。

通り過ぎる人をさみしく眺めていた生徒たちでしたが、時間がたつにつれて少しずつ慣れてきました。

チラシや見本を手に、自信をもって商品の説明をする生徒たち。

立ち寄ってくださった皆様からは、高校生がクラウドファンディングで資金を集めたことや、商品開発を行ったことをしきりに褒めてくださり、

あたたかな応援のお言葉をたくさんいただくことができました。

休日に立ちっぱなしの販売活動で、体は疲れたと思いますが、あたたかな心に触れ、元気をいただきました。お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの日一番感動したのは、生徒たちの販売活動を、JR東日本の職員の皆様がたくさん応援してくださったことです。

構内へ放送を入れてくださったり、チラシを配布してくださったり、お客様をブースへ案内してくださったりと。とてもとても感謝しています。

もののわでの販売は、13日14時からも行います。また、13日15時からは保護者会の開催に併せて、校内でも販売いたします。

保護者の皆様もぜひお立ち寄りいただき、生徒たちにお声がけいただければ幸いです。

私たちが望む一番のことは、生徒たちの取組を多くの方に伝えることです。

そして、目標を持って懸命に取組めば叶えられないことは無いと信じて、

前向きに挑戦する勇気を多くの人に伝えたいと思っています。

mononowa