卒業生紹介

令和元年度卒業

師岡 直儀

国税庁(税務職員)

就職をするつもりだった私はいち早くビジネスについて学びたいと思い、五商に進学しようと決めました。
この五商で私は、就職に有利になるよう資格の取得を最優先に勉強していました。ですが1年の終わりに、公務員になりたいと思うようになりました。そこで、普通科目の勉強に力を入れるようになりました。
このような級な進路の変更にも対応できるのが五商の魅力で、私の取っていた資格が要となって、試験に合格することができました。

令和元年度卒業

桑林 真生

西多摩農業協同組合(事務職)

私は、以前から商業の勉強に興味があり、高校卒業後は就職したいと考えていたので五商に入学をしました。三年生の春までは公務員を目指していましたが、進路を考えるにつれて、金融関係の仕事に就きたいと思い、農協への就職を決めました。五商では、先生方が授業だけでなく、検定前の講習や進路指導などでも手厚くサポートをしていただき、とても良い学校だと感じています。五商で三年間過ごせて本当によかったです!!

令和元年度卒業

西山 蒼生

中央大学商学部会計学科 フレックスコース

私は資格取得に興味があり、五商に入学しました。当初は将来の夢もなく、卒業後は就職するのだとぼんやりと考えていました。しかし、部活動や検定、英語スピーチなど色々なことに挑戦していく中で、自分がやりたいことが次第に明確になり、大学に進学したいと強く思うようになりました。時には辛いと感じることもありましたが、猛進した日々は充実そのものでした。五商での三年間に誇りを持って、これからも頑張ります。