ニュース

2021/08/24 お知らせ

74期生クラウドファンディング始動!

3年生の課題研究で行われているPBLで、クラウドファンディングページが公開されました。

このチームが取り組んでいるプロジェクトは、

 1、自分たちが考えた商品を実際に誕生させよう!

 2、生み出した商品で国立市に貢献しよう!

 3、私たちのがんばる姿で街に活気を取り戻そう!

という3つの目標のもとに立ち上がりました。

一生懸命がんばっている人の姿を見ると、自分もがんばろうという気持ちになる。

そんな経験を振り返り、コロナ禍で沈みがちな社会を盛り立てようと五商生が立ち上がりました。

考案した商品は、「多機能メイクブラシ MIRY」です。

これは、マスク姿の日常により、女性のメイクのポイントが変化したことに着目した商品で、

ロケット鉛筆の原理を利用して、4つの種類のメイクブラシが1本になった画期的な商品です。

すでに、製造委託先との詳細な打ち合わせも完了し、この商品の製造販売の企画は、高校生模擬起業グランプリの一次審査を通過し、

みつびし未来教育財団からの支援によってオンライン販売が行われることも決定しています。

製造委託依は、あの「カネボウ化粧品」の美粧部門の事業譲渡を受けた「富士ケミカル株式会社」様。

確かな品質で、女性の美を応援します。

生徒たちは、このコンテスト400本のメイクブラシの製造販売を行いますが、

別枠で600本を追加製造し、国立市のふるさと納税返礼品として提供します。

このための費用を、クラウドファンディングと、エンジェル投資家の支援によって獲得したいと考え、

クラウドファンディングのページがついに公開となりました。

五商生の大きな挑戦を応援してください。また、ご支援やご紹介のご協力をいただければ幸いです。

クラウドファンディングのぺージはこちら→https://camp-fire.jp/projects/view/467338