校章

東京都立文京高等学校

ニュース

2024/03/30 お知らせ

令和7(2025)年度実施の教育実習の申込について

令和7(2025)年度に本校での教育実習を希望する方の手続きは、以下の通りです。

1 受付期間について

   令和6年4月1日(月)から令和6年4月30日(火)まで

2 教育実習生の受け入れについて

   (1) 本校で受け入れる実習希望者は、本校の卒業生を原則とします。
   (2) 中・高ともに教員免許状を取得希望する者は、まず自分の出身中学校で実習できるかどうかを事前に確認してください。
      断られた場合のみ申込を受け付けます。

3 申込方法について

   受付期間中に、本校教務部・教育実習担当宛にメールで申込してください。
   ※ 令和7年度教育実習申込書(Word) をダウンロードして入力してください。
     入力した申込書を添付して、以下のメールアドレスに送信してください。
     申込用メールアドレス:bunkyoikujisshu(at)section.metro.tokyo.jp
        迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
        お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。


4 受け入れの可否について

   受け入れ可否の決定は、令和6年5月末を予定しています。


[問い合わせ]教務部・教育実習担当

       電話 03(3910)8231 平日の午前9時から午後5時まで


※ 令和6(2024)年度実施の教育実習の申込受付は終了しています。