校章

東京都立青山高等学校

ニュース

2024/08/30 お知らせ

自校問題解説会(令和6年9月23日)のお知らせ

令和6年9月23日(月)に、自校問題解説会を実施します。
内容を御確認の上、参加を希望される場合は、下記のフォームより生徒ご本人が申請をお願いします。

先着制での受付となります。受付は令和6年9月6日(金)16時30分より受付を開始します。
詳細は下記の内容を御確認ください。

 

【令和6年度 自校問題解説会】

■日時
自校問題解説会
 9月23日(月)
  午前の部  9時20分~(受付開始 9時00分)
  午後の部 13時50分~(受付開始13時30分)

 ※どちらの回も内容は同一です。

 

■場所
 本校 5階ホール
 

■対象
 中学3年生

 

■定員
 各回240名
 ※当日は生徒1名のみでお越しください。

 

■当日の予定
【午前の回】
 受付開始   9:00~
 問題解説   9:20~11:50

【午後の回】
 受付開始  13:30~
 問題解説  13:50~16:20

 

■持ち物・準備
 上履き・靴袋・筆記用具・予約完了メールのスクリーンショットを御持参ください。
 国語・数学・英語の解説を行いますので、HPに掲載してある令和6年度問題に目を通しておいてください。過去問集は当日配布いたします。

 

■予約申請(先着制)
 参加を希望される方は、下記のURLより申請をお願いします。

自校問題解説会(9月23日) 

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1722929982592

 ※令和6年9月6日(金)16時30分より受付を開始します。

 

■備考
・今回の自校問題解説会は、中学3年生のみ参加できます。
・複数回の申請は行わないでください。
・発熱や体調不良の場合は、参加を見合わせキャンセル手続きを行ってください。
・電話・FAXでのキャンセルは、受付できませんので御注意ください。
・9月20日(金)の15時00分に予約受付を終了します。キャンセルもこの時刻までにお願いします。
・感染症等の影響により、予定が変更になる場合がありますので、最新の情報は学校ホームページを御確認ください。

 

■キャンセルについて
 キャンセルにつきましては、下記のURLから申請をお願いします。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/govTop.do?govCode=13000

 

<キャンセル手順>
 1、上記URLより、「申請・手続情報」の「申請状況照会」を押してください。
 2、「到達番号で照会」を押してください。
 3、到達番号と問合せ番号を入力し「照会」ボタンを押して、取り下げ手続きを進めてください。