校章

東京都立青山高等学校

演劇部

演劇_01_01

 

部からのメッセージ

みなさん、こんにちは!演劇部、通称ADCです。私たちは現在、男子1名、女子2名の計3名で活動しています。

おもな活動内容は、次の公演に向けての演劇練習です。また、練習を行う前に声出しをしたり、エチュードをおこなったりもしています。他にも台本を書いたり、小道具を作ったり、いろいろ活動している部活です。私たちは一人ひとりが楽しみ、そして輝ける演劇をもとに、日々活動しています。キャストを担当する人、裏方を担当する人、どちらもみんな楽しんで劇をしています。

「演劇をやってみたい」「私も(僕も)舞台の上で輝いてみたい!」「演劇を支える側になってみたい」といった方はぜひ!演劇部にお越しください!!部員一同心よりお待ちしています!!!!!

 

 

中学生の皆さんへ

みなさん、こんにちは!都立青山高校演劇部です。私たちは週3日で演劇の活動をしています。演劇部では個性的なメンバーが、楽しく自分たちのペースで活動しています。演技をする人、照明を担当する人、音響を担当する人などが、それぞれ自分たちで仕事を全うして演劇を作っています。「演劇部で青春とかってできるのかな?」「演技したけど、できるか不安…。」と思っている方、ぜひぜひ演劇部に来てください。「やってみればできる!」ことがわかると思います。待ってます!!

 

 

部員数(令和5年度8月末現在)

  1年 2年 3年
1 0 0
2 0 0
3 0 0

 

 

活動日・活動場所(令和5年度)

曜日 時間 活動内容 場所
月曜 15:20~16:50 演劇練習 5階ホール
火曜      
水曜      
木曜 15:20~16:50 演劇練習 5階ホール
金曜 15:20~16:50 演劇練習 5階ホール
土曜      
日曜      

 

 

活動実績(令和4年度末まで)

(令和4年度)

 

(令和3年度)

 

 

今年度の活動報告