ニュース

2020/07/15 学年より

43期第2学年から~ 保護者会へのご参加ありがとうございました


保護者会へのご参加ありがとうございました

 7/11(土)に本校体育館にて、今年度最初の保護者会が

行われました。

 多数の保護者の方のご参加をいただきまして、ありがとうごいました。

 当日は、白井校長からの学校の近況報告に始まり、以下の資料とパワーポイントによる説明を加え、会を進めさせていただきました。

<配付資料>

 □ユースソーシャルワーカー(YSW)について(教育庁地

  域教育支援部)
 □43期担任団から保護者のみなさまへ(近況報告)
 □学年教務担当から保護者のみなさまへ
 □修学旅行担当より保護者のみなさまへ
 □学年通信『轍』(創刊号・第2号)
 □冊子「学費・奨学金ノート」㈱昭栄広報発行

 今後も年明け1月実施予定の沖縄修学旅行にむけて準備を行いながら、生徒の進路活動に向けての指導(面談や全体会)などを進めて参ります。

 生徒たちは、教員・友人とのコミュニケーション力も高まり、授業中の姿勢も良好で、7/20(月)からの期末考査に向けて努力する姿勢も見られます。努力の成果が表れることを期待しております。

 各委員会や部の活動もいよいよ始まり、少しずつ「正常化」してきました。

 生徒の生き生きとした姿も見られるようになりました!今後とも、教育活動へのご協力をお願いいたします。

〈今後の予定〉

◆期末考査   7月 20日(月)~22日(水)

◆終業式    8月 7日(金)
◆夏季休業   8月 8日(土)~23日(日) 

◆2学期始業式  8月24日(月)

修学旅行資料はこちら

43期沖縄説明会7月.pdf