校章

東京都立赤羽北桜高等学校

動画はこちら

女子バレーボール部

                  symbols_img4

 

都立赤羽北桜高校女子バレーボール部

THE HOKUO VOLLEYBALL TEAM

 

【活動状況】

部 員 :1年生8名、2年生5名。マネージャー1年生1名。合計14名。

スタッフ:顧問3名、部活動指導員1名。

練習日 :火・水・金(体育館練習)・土or日(練習試合等)・月or木(自主トレーニング)。

※2022年5月末現在

 

「百 折 不 撓」※ひゃくせつふとう:幾度失敗しても志をまげない事。

 

 こんにちは。都立赤羽北桜高等学校女子バレーボール部です。今年の5月に3年生が引退しました。約一年間でしたが明るく楽しく過ごせました。今は受験に向けて頑張っています。そして2年生が主体となる新チームがスタートしました。経験者も増え毎日楽しく活動しています。まだ本格的に練習試合等をやっていませんが最初の目標は公式戦で一勝することです。各学科・教科の勉強が大変ですが、皆で楽しく一生懸命頑張って行きます。

 

 

【今年度の目標】  

「皆で、切磋琢磨しあえるチームになる!!」

予定(目標):公式戦で一勝する。皆で楽しいと思えるチームにする。

・8月19日(土)夏季大会

・11月5日(日)新人リーグ戦      *11月12日(日)新人戦決勝

・2月11日(日)[未定]都立高校大会支部予選      

                       ※大会結果は、随時このHPに更新します。

 

 

【中学生の皆さんへ】

 女子バレーボール部はまだ出来たばかりですが、みんな仲が良くいつも楽しく活動しています。まずはしっかり基礎基本から練習し試合(ゲーム)に備えています。アニメ等でバレーボールに興味を持ってくれた方・バレーボールが大好な人。楽しく北桜高校で一緒に活動しましょう! 是非一度観に来て下さい!

 

皆さんと一緒にプレー出来る事を楽しみに待ってます!!

 

2023/10/06女バレ通信 No.2
2023/07/20女バレ通信 No.1