校章

東京都立足立東高等学校

【バドミントン部】【ブロック決勝進出】冬季ブロック大会に出場しました!

2023/01/11

【バドミントン部】【ブロック決勝進出】冬季ブロック大会に出場しました!

1月9日(月・祝)に、冬季ブロック大会(団体)に出場しました!

女子は初戦、武蔵野高校に1-2で惜敗。

男子は、4回戦まで進出!!ブロック決勝まで進みました。

20230109_冬季ブロック大会

4回戦進出は、足立東バドミントン部史上で最高成績です!!

ずっと大会で悔しい思いをしてきた男子ですが、諦めずに練習を続けてきた結果が出ました。

 

帰りのミーティングでの、選手からの話を一部紹介します。

「前回の大会よりは結果も出せて良かった。でも、まだまだ足りないところがあるからもっと頑張る。」

「ペアとコミュニケーションをたくさん取ったら、うまくいくことが分かった。次の大会までにもっとコミュニケーションを取ります。」

「試合に向けて、心身の準備がしっかりできたのが良かったと思う。」

「審判やビデオ撮影をやってくれた人達ありがとうございました。決勝戦では相手が強くて心が折れてしまったので、次は絶対に最後まで戦えるようにしたい。」

「アップの大事さを皆が理解して準備できた。ここまで勝ち上がれたことは純粋に嬉しいし、楽しい試合だった。」

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします。