校章

東京都立足立東高等学校

R2年度の振り返り

2021/03/16

R2年度の振り返り

 7月から本格的に活動開始。週4日(月・水・金・土)に練習。

 技術練習以外にも、ミーティングやメンタルトレーニングなどを行いました。

 学校説明会などの会場設営・復元の手伝いもしました。

<大会など>

  9月 新人戦Ⅰ部大会兼関東選抜大会都予選大会(個人・複)男子・女子ともに出場

 10月 新人戦Ⅰ部大会 兼関東選抜大会都予選大会(個人・単)男子・女子ともに出場

 11月 都立忍岡高校と練習試合

     新人大会 兼全国高等学校選抜大会都予選大会(団体)男子・女子ともに出場

note02.jpg  note01.jpg

 

【部長よりコメント】

今年度はコロナの影響で練習ができたりできなかったりでしたが、

部員みんなで頑張って取り組んでいたと思います!

練習が満足にできないなかで、私自身が個人で取り組んでいたことがあります。

それは、部活ノートです。

その日の練習時間やメニュー、自分の体調(体温・睡眠時間・起床時間など)、

1日の反省、そして部全体を見てどう思ったかを書きまとめていました。

部活ができなくなったりしたときは、ラケットを持ち帰り家で素振りをしました。

 

来年度は最高学年となり、あと半年ほどで引退となりますが、

悔いの無いように、部員をまとめて皆で真面目に練習に取り組みたいです。

後輩たちの手本になれるように頑張ります!