ニュース

2023/07/26 ニュース

学校見学会受付に関するQ&A

本校の学校見学会へ応募いただきまして、誠にありがとうございます。受付システム(東京電子通信)につきまして、一部ご不便をお掛けしており、申し訳ありません。

よくあるご質問を以下に掲載しますので、ご活用ください。

 

Q1.学校見学会は抽選ですか?

A1.抽選ではございません。本校は先着順となっております。

 

Q2.キャセンルは受付システム内でできますか?

A2.申し訳ありません。システムの都合によりネット内でのキャンセルはできません。キャンセルにつきましては、平日の15時以降にお電話にてお伝えください。その際、申し込みの日時と到達番号、お名前をお伝えください。

 

Q3.学校見学会の申し込みをしたのですが、申し込み終了確認の返信メールが届きません。

A3.ご不便をお掛けして申し訳ありません。システムのエラーにより、本校の名前が掲示されない形で返信メールが届く形になってしまっております。そのため、迷惑メール設定をされている場合は、届かないことがあります。申し込みをされた段階で到達番号が記載された画面に切り替わりますので、その際に到達番号を控えておいていただければ、間違いなく申し込みはされております。相談会にご参加される当日に到達番号とお名前を受付にて伝えていただければ確認ができるようにしてありますので、ご安心ください。

 

Q4.日程を変更したいのでが、別の日へ申し込みをしたら、申し込みができません。

A4.ご不便をお掛けして申し訳ありません。システムの都合上、申し込みをされた状態から別の日程を申し込まれると受付されないようになっています。お急ぎである場合は、別のメールアドレスにて申し込みをしていただき、ご参加されない日程は電話にてキャンセルの手続きをお願い致します。お電話の際には、平日の15時以降におかけください。

 

Q5.申し込みは完了したのですが、受付表がどこにあるか分かりません。

A5.場所が分かりずらい状況となってしまい、申し訳ありません。こちらにURLを添付しましたので、ご活用ください。

  https://cms.metro.ed.jp/toshima-h/assets/学校見学会・参加受付票2023.pdf

 

Q6.相談会当日の受付は何時からですか?

A6.午前10時からの会は9時30分から、午後2時の会は、午後1時30分から受付開始となっております。当日はどうぞお気をつけてお越しください。