校章

東京都立新宿山吹高等学校

ニュース

2020/09/26 定時制:全般

【定時制】台風や大雪などに関わる出欠席の扱いについて

【台風や大雪などに関わる出欠席の扱いについて】

 新宿山吹高校は、1校時(8:40~) から12校時(~21:10)までの授業時間について、生徒各自が授業を選択して時間割を作り、学習していく学校です。生徒が住んでいる地域も、都内各所で広範囲に渡っています。このため、特段の場合を除いて、あらかじめ一定の条件を定めて、授業実施の有無を判断するということができません。
 原則的には台風や大雪などの気象条件であっても、授業は時間割どおりに実施いたします。台風や大雪などのために登校が困難な状況がある場合については、以下のとおり対応いたしておりますので、気象情報やニュース等で状況を判断いただき、安全に登校していただきますようお願いいたします。


  • 交通機関等が不通のため他の交通機関を利用しても登校できないとき
  • 荒天等により登校に危険があると判断するとき

 上記の場合、証明書等で次回の授業までにその旨を申し出てください。なお、出席の扱いとなるかならないかは申し出た内容(実際の天候状況など)により、学校が判断します。


(問合せ先)
東京都立新宿山吹高等学校
TEL:03-5261-9771(代 表)
TEL:03-5261-9728(定時制職員室)