新人大会2日目
2024/10/10
10月6日(日)に墨田区新人大会決勝リーグに参加してきました。結果は以下のとおりです。
決勝リーグ
都立両国0-2区立両国
都立両国0-2日大一
最終順位3位
全体的に精彩を欠き、持ち味を発揮できないままストレートで敗戦となりました。
この悔しさを糧に、ブロック大会に臨みたいと思います。
応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
《18期主将より一言》
私たちは今回墨田区新人大会に出場しました。
先日の新人大会Aブロックでは1位通過しましたが、その勢いのまま2日目に臨むことができず、墨田区3位という悔いの残る結果に終わりました。
私自身は、自分のプレーで部員に自信をつけたり、技術面だけでなく声掛けも十分にできていなかったりと、キャプテンの難しさを痛感しました。
来週には私たちが目標とする都大会につながるブロック大会が控えています。今回新たに発見した課題を修正し、頑張りたいと思います。
《18期副主将より一言》
こんにちは。女子バレー部副キャプテンです。
今回の新人大会の成果としては、区立両国戦では私たちの粘りを発揮することができたと思います。
一方で、今大会ではレシーブ力に課題が見られました。特に前に落ちるボールが取れないという失点が目立ちました。レシーブができないと攻撃につなげることもできないので、これからはレシーブ練習もしっかり取り組んでいきたいと思います。