校章

東京都立大田桜台高等学校

卒業生紹介

さん顔写真

11期生

加藤樹杏さん

駒沢大学グローバル・メディア・スタディーズ学部

1年生でEBPCに参加し、3年生の夏に英検2級を取得しました。これらの経験を通して、大学では英語をより深く学びたいと思い、志望校を決定しました。
入試に向けては、担当の先生と毎日英語面接の練習をしました。また、貧困問題、SDGsなどのテーマで小論文対策もして本番に臨むことができました。

さん顔写真

11期生

曽根梓さん

中央大学経済学部

高校3年間で一番やっておいてよかったことは資格取得です。普通科よりも早く商業を学び資格を取得できたことは、試験や大学の授業において大きなアドバンテージになりました。わたしは日商簿記2級や英検準2級などの資格を取得したことで、志望校合格につなげることができました。

さん顔写真

7期生

塩野哲さん

株式会社スクールパートナーズ 専修大学経営学部卒

2022年3月に大学を卒業し、高校生新聞に関する業務に携わっています。桜台で得た能力で、大学で一番役に立ったことはプレゼンテーション技法です。大学のゼミでは、多くのビジネスコンテストに出場しました。桜台でプレゼンテーションの方法やパワーポイントの作成などを学んだおかげで、私がリーダーとなり同期のゼミ生と引っ張ることができました。また、桜台で身につけたパソコンのスキルは就職後も大変役立っています。