校章

東京都立大島高等学校 定時制

Q&A

よくあるご質問

Q 島の中でのアルバイトや住まいはどのように手配できますか?
A アルバイトは、店頭の募集案内などを活用してみてください。また、住まいは島内の不動産屋等で探すことができます。

Q 3年間で卒業するためにはどうしたらいいですか?
A 3年間の通常の授業によって得られる単位の他に、ボランティア活動・就業体験・高等学校卒業程度認定試験の合格などによる単位の認定を受けて、16単位修得すると3年間で卒業できます。

Q 年齢が50歳なのですが、定時制に入れますか?
A 可能です。中学校を卒業していて、高校の普通科を卒業していなければ、応募することができます。年齢は問いません。

Q 定時制と全日制では、卒業資格が違うのですか?
A 違いはありません。同じ卒業資格を取ることができます。

Q 私は全日制の高校を2年生のときに中退しました。その場合は1年生からやり直しになるのですか?
A いいえ、その場合は途中の学年から編入学することになります。詳しくは直接お問い合わせください。

Q 勉強が苦手なのですが、ついていけますか?
A 定時制では1人1人の力に応じた授業を行っていますので、心配いりません。

☆入学相談は随時実施しております。この他にも、何かご質問や心配な点がありましたら、お電話にてお問い合わせください。

《問い合わせ先》
東京都立大島高等学校 定時制課程 副校長・教務部
TEL:04992-2-1431(13:15~21:30)