校章

東京都立大島海洋国際高等学校 全日制

ニュース

2023/04/22 寄宿舎より

●寄宿舎より保護者の方へ

 

 

舎監部より保護者各位

 

 保護者の皆様におかれましては日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、4月に入舎をしました1年生ですが、寄宿舎(ドミトリー)での生活も約2週間が過ぎました。

現在新入生は、寄宿舎での生活の仕方、2・3年生との共同生活について、ハウスマスター(HM)を中心に、

学校職員、生徒(プリフェ)を交え1日も早くスムーズな寄宿舎生活に入れるよう取り組んでおります。

 つきましては保護者の皆様に、現在の新入生(1年生)の様子や、寄宿舎でのの話題をお伝えしたく、

連絡アプリ「まちこみ」へのご登録を是非お願いいたします。

 もう既に登録済の方もいらっしゃいますが、まだご登録されていない方は是非ご登録をお願いします。

 

◆まもなく大型連休を控え、生徒さんたちは帰省の準備が始まります。

 連絡事項等もございますので早めの登録をお願いいたします。

 

アプリのインストール方法につきましては

こちらをご覧ください (233.4KB)

 

●グループID およびパスワードは、入学前説明会にて

PTAより既に配布をしております。

登録ID(グループID)は

〇〇〇〇@machikomi.jp

となります。

●ご不明な方は本校舎監部までお問合せ下さい。

 

 

************************************

東京都立大島海洋国際高等学校

舎監部

TEL 04992-4-1662

***********************************

 

【寄宿舎一覧へ】

 

HOME