令和4年度全国高校サッカー選手権大会東京都大会一次予選

2022/08/29

8月28日(日)、令和4年度全国高校サッカー選手権大会東京都大会一次予選の1回戦が行われました。

都立大山高等学校 7-1(前半3-0 後半4-1)都立第三商業高等学校

MicrosoftTeams-image (2)

雨が降る中での難しいゲームとなりましたが、多くの得点を重ね初戦突破を決めました!

MicrosoftTeams-image (6)

立ちあがりから主導権を握りたい本校は、プレスをかけ続け相手陣内でゲームを進めます。

前半17分に裏のボールをチェイスし一度は相手にわたったものの、気持ちで奪い返してゴールに押し込み待望の先制点が生まれます!

続く前半30分、前半終了間際の40分にもゴールを重ね、3-0でハーフタイムへ。

MicrosoftTeams-image (7)

後半に入っても勢いを止めることなく、途中出場した選手たちも躍動し、得点を重ねていきます。

しかし後半14分、一瞬の隙から失点を許してしまいました。

それでも試合終了のホイッスルまで攻撃の手を緩めることなく、7-1で試合終了。

 

1年前の今日、初戦敗退で悔しい思いをして、1年間努力を重ねてきました。

3年生最後の大会、これまで積み重ねてきたものをすべてぶつけて臨んだこの試合。

「このメンバーで少しでも長くサッカーがしたい。」

その思いをチーム全員から感じた日でした。

次戦は9月11日(日)です。いい準備をして臨みたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

対戦していただいた第三商業高校の皆様、ありがとうございました。

 

大山高校サッカー部