関東予選を終えて【剣道部】

2022/04/26

みなさん、こんにちは。

剣道部です!

4月25日(日)に春季大会兼関東予選が東京武道館にて行われました。

結果は…

1回戦vs都立桜修館 1-3で敗退しました。

※不戦勝1つ・引き分け1つ(残り10秒で追いつきました!)

部員たちは、初めて大きな会場で試合を経験しました。

終わった後のミーティングでは

「何もできなかった」

「緊張して頭真っ白だった」

「相手が強かった」

などの落ち込んだコメントが多くありました。

関東大会風景

↑の画像は試合風景です。(大山はいません 試合に夢中で撮影を忘れていました)

 

もちろん一生懸命稽古をしているので生徒たちも結果を出してほしかったですが

まずは公式戦の場に立てたことをうれしく思います。この場で感謝いたします。

生徒達には、「この試合がスタート、将来いい経験だったなといれるように頑張ろう」

と伝えました。まだまだ伸びしろはいっぱいあるので今後とも応援お願いします。

次回は、5月IH支部予選です。課題が少しでもクリアになれるように顧問・生徒ともども

精進していきます。

 

 

中学生のみなさんは、こんな大山剣道部のみんなと一緒に剣道しませんか?

実力は問いません。「やってよかった3年間」を一緒に経験しませんか?

少しでも興味がありましたら顧問の白井までご連絡ください。

経験者に限らず、高校から新しいこと始めてみようかなという中学生も

ぜひ興味がありましたら大山にお越しください!

 

顧問より