第3地区新人選手権大会1回戦

2021/11/21

11月21日(日)、城北高校グラウンドにて第3地区新人選手権大会が行われました。

コロナ禍の中、今大会が開催されたことに感謝いたします。

前日ミーティングでは、マネージャーから選手達へ、エールを込めたミサンガのプレゼントがありました。

少ない人数ですが、思いを一つに当日を迎えます。

サッカー0

都立大山高等学校 0-6(前半0-3 後半0-3)岩倉高等学校

本校は最後まで諦めずに奮闘しましたが、結果は完敗でした。

サッカー1.JPG

本日は、赤のユニフォームを身に纏い、試合に臨みました。

サッカー2.JPG

サッカー3.JPG

サッカー4.JPG

立ち上がり、流れを引き寄せたい本校は、前からプレッシャーをかけ続け相手陣内に押し込みます。

ロングスローなどでゴールに迫りますが、あと一歩シュートまでは届かず。

徐々にボールを動かし始める相手に対し、連動した守備を続けますが、中央で相手FWに前を向かれ、寄せが甘くなった一瞬の隙をつかれました。思い切って振りぬかれたミドルシュートが突き刺さり先制を許します。

本校は下を向かずに反撃を試みますが、その数分後にペナルティエリア内で相手と交錯しPKを献上します。GKがボールには触れたものの、力で押し込まれ追加点を与えます。

その後も中盤でのパスワークに翻弄され、さらに追加点を許し前半を折り返します。

後半、ポジション変更をし前に人数をかけてなんとか1点を返したい本校でしたが、相手選手の個人技とバリエーション豊富な攻撃を防ぎきることができず3失点。

ショートカウンターで再三ゴール前まで迫りましたが、1点が遠く、試合終了のホイッスル。

平日のトレーニングから、この日のために互いに要求しあい、強度を高めて準備してきましたが悔しい敗戦となりました。

対戦した岩倉高校の選手・スタッフのみなさん、会場運営の城北高校のみなさん、ありがとうございました。

ピッチ外での規律を正し、日頃の学校生活からもう一度見つめ直して、再スタートしたいと思います。

多くの人から応援されるチームを目指して、明日からまた頑張っていきます。

 

大山高校サッカー部