校章

東京都立成瀬高等学校

大会報告

2026/06/10

6月7日(日)インターハイ予選@錦城高校

vs 日大豊山 ● 0-2

インターハイ予選に出場しました。3年生が引退となる最後の大会でした。

スタメン7名中5名が新1年生の中、最後の1点まであきらめず懸命にプレーをしていました。

結果は初戦敗退でしたが、3年生の背中を見た1・2年生が今後大きく成長するきっかけにしてくれればと思います。

【3年生の言葉】

 入部から先日の大会までの約3年間の応援、ありがとうございました。一時期は、部員数が2人になったり、唯一の1年生にたくさんの苦労をかけたりと、様々なことがありました。それにもかかわらず、最後まで指導してくださった先生方、いつも味方でいてくれた両親には、本当に感謝しています。

 この3年間では部活動を通して、「バレーボール選手」として、そして「これから社会に出る1人の人間」として成長できたと感じています。また、全力でバレーをすることの楽しさも実感しました。

 3年生はこれで引退ですが、これからも男子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。

20260607_IH2 20260607_IH6 20260607_IH8