関東公立大会東京予選に出場しました!
2026/06/08
6/7㈰、都立駒場高校会場にて関東公立大会東京予選が行われました。この大会は、インターハイ個人戦の実績から選抜された都立上位8校がシングルス3本、ダブルス2本の合計5本で戦う大会です。
男子は、田無、国立、西、南平、駒場、翔陽、成瀬、総合工科が選抜されました。
結果は以下の通りです。
一回戦 総合工科 4-1勝ち
準決勝 駒場 0-4負け
三決 南平 0-4負け
第四位となりました。
顧問より:公式戦初出場となる部員も初戦から勝利を収め、日頃の練習の成果を発揮することができた大会となりました。会場は、朝から「勝ちたい」という熱気で溢れ、各校が素晴らしい戦いを繰り広げており、本校の部員にとって大きな刺激となったようです。やはり上位校との差はサーブの確率、ストロークの安定感、ダブルスのポーチの積極性にあると感じました。これらを日頃の練習でどうブラッシュアップしていくかが今後の鍵になります。
当日は、たくさんの保護者の皆様に応援に来ていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました!また、大会を運営してくださった先生方、生徒の成長の機会をつくっていただいたことに深く感謝申し上げます。
![]()