校章

東京都立成瀬高等学校

硬式野球部活動報告

2025/04/25

こんにちは!

成瀬高校硬式野球部の春季大会報告です!

3月にブロック予選が開催され、2試合を勝ち上がり、本大会に進出することができました。

 1回戦  成瀬 9-2 篠崎

 2回戦  成瀬 19-9 国際・竹台・戸山

4月に本大会が行われ、2回戦に進出することができました。

 1回戦  成瀬 7-4 練馬

 2回戦  成瀬 3-10 小山台(8回コールド)

 

shared image (6)

 

メディア (15)

 

メディア (16)

 

メディア (17)

   

【 今大会を終えて 】

☆今回の大会を振り返って、守備の安定、粘り強い攻撃など、冬のきつい練習の成果が多く出たと思いました。大会で勝つということの楽しさと苦しさというものを味わうことができました。しかし、多くの課題も発見できたため、夏までには、それを克服してよりよい結果を出します。(主将  小室 一馬)

 

☆秋の帝京戦の敗戦から、冬の練習を乗り越え、春の大会では多少なりとも練習の成果が出たのではないかと思います。個人的には「打ち勝つ野球」を目標に掲げ、早いストレートをしっかり捉える鋭いスイングをさせてきました。この大会では、多くのヒットが出ていてよかったと思いますが、130キロを超えるストレートを打つには、まだまだ力不足だと感じています。3年生は残り3か月で最後の夏の大会が始まります。また1から鍛えなおし、「神宮で1勝」できるように頑張っていこうと思います。(監督  樋口 優輝)

 

 大会では大勢の保護者、関係者のみなさまから応援いただきましてありがとうございました。

 

 1年生、8名が加わり、総勢22名となりました。

 夏の大会に向けて、全員野球で頑張っています!

 応援よろしくお願いします!!