校章

東京都立永山高等学校

ニュース

2023/12/07 お知らせ

グラウンド工事が完了しました!

◎〇◎グラウンドが完成しました!◎〇◎

00

 

永山高校では2020年初旬から校舎および外構の改築が始まり、2021年の2学期より新校舎の使用が開始されました。そしてついに2023年11月末に外構工事が完了しました。約4年間にわたる改築工事がすべて完了しました。

この度完了したグラウンドの様子をお伝えします。

***************

01

都内では唯一と言える永山高校自慢の広大なグラウンドです。今回の工事ではグラウンドを更地にした後ですべての土が入れ替えられました。

 

02

老朽化したフェンスを全周にわたり交換工事を行いました。支柱を地中深くまで打ち込む大工事でした。

 

03a

完成したグラウンドの全景です。

(パノラマ写真ですので多少見難くなっております。ご容赦ください。)

 

03b

グラウンドの北側です。

 

03c

グラウンドの南側です。

 

04

外周の周回路もすべて衝撃吸収舗装が施されました。

 

05

新しい防球ネットは茶色となり、景観になじむように配慮されています。

 

06

全ての土が入れ替えられ、野球のマウンドも新たに整備されました。

 

07

陸上の練習用トラックも新しく舗装され、美しい状態です

 

08

スプリンクラーは放水銃タイプとなり、グラウンドを隈なく放水できるようになりました。

 

***************

 

新しいグラウンドで生徒達も体育の授業に部活動に全力で励むことができるようになりました。近隣の皆様には長期間にわたりご迷惑をおかけしましたが、これで工事はすべて完了しました。

今後学校説明会など予定されております。ぜひ参加いただき、新しい校舎やグラウンドをご覧ください。

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇