校章

東京都立永山高等学校

ニュース

2023/09/01 イベント

令和5年度 夏の学校見学会を実施しました!

〇◎〇令和5年度 夏休み学校見学会〇◎〇

 

00

 

今年の夏休みは連日の猛暑日で大変な暑さとなりました。暑い中ではありますが、永山高校では毎年恒例となります“夏休み学校見学会”を開催いたしました。

 

学校見学会では学校概要や学校生活、校内見学など永山高校を知って頂く機会を設けています。学校概要を知ることができる見学会をはじめ、教員による授業体験や本校生徒と直接お話いただけます座談会、部活動に参加いただける部活動体験など永山高校を体感していただけますイベントを実施いたしました。

 

今年度学校見学会の様子をご覧ください。

 

************************

 

01

園芸部のお花と看板で皆様をお迎えします。

暑い中、たくさんの皆様にご来校いただきました。

 

02

多くの生徒が見学会のお手伝いをしてくれています。

 

02a

02b

会場の入り口近辺には部活動の作品などを展示しております。

 

03

校長より永山高校の概要や特徴についてお話させていただきます。

 

04

続きまして各分掌より本校の教育活動について説明があります。

 

◎教務部…永山高校での学習について

04

 

◎進路指導部…進路活動について

05

 

◎生活指導部…学校での生活や指導について

07

 

08

09

最後に生徒会役員より学校生活について説明があります。

 

06

休憩時間には和太鼓同好会による演奏がありました。

 

以上を持ちまして見学会の本編は終了となります。

 

12

11

終了後は校内見学ツアーが行われます。

 

 

校内見学終了後は希望された方に個別にイベントのご用意がありました。

 

・座談会…本校生徒と座談会形式で学校生活や入試の取り組み方など自由にお話しいただけます。

13

14

 

・個別相談…学校についてより具体的な相談事項について校長や副校長とお話しいただけます。

 

************************

 

実際に学校の様子を肌で感じていただく良い機会です。今後は、年末にかけて永山高校を志望されます方向けに学校説明会が実施される予定です。入試に向けたより具体的な内容を予定しています。永山高校を受験されたい方は是非ふるってご参加ください。

 

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇