校章

東京都立永山高等学校

ニュース

2023/01/12 イベント

始業式を実施しました!

〇◎〇令和4年度3学期始業式〇◎〇


 
永山高校ホームページをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

今年も永山高校を宜しくお願い致します。

 

今年も新年を迎え、3学期が始まりました。年明けから寒い日が続いておりますが、約2週間ぶりに全校生徒が登校しました。始業式は放送にて行い、生徒たちは各教室にて静聴します。

 

01

校長先生より年頭の講話がありました。

・3年生は有終の美となる3学期に。1,2学年は進級に向けて学習に励むこと。

・修学旅行に向けた本校の平和学習は多摩市でも高い評価を受けています。2学年は修学旅行で現地でしか学べないことをたくさん吸収してきてください。

・感染症対策としてうがい手洗いや3密の回避を徹底してください。

・学校説明会では多くの生徒たちがお手伝いしてくれました。皆さんのおかげで志望予定者が増加しました。

・自分の成長の確認、新年の目標を実現する努力に期待しています。

とお話がありました。

生徒部より生活態度について注意喚起がありました。

・3学年は卒業式まで身だしなみや学習を最後までしっかり取り組むこと。

・永山高校の評判が学校説明会の手伝いなどにより高まりつつあります。永山高校

を応援してくださる方々に今後も応援してもらえるように取り組んでください。

・ほとんどの生徒たちが頑張っている中で、一部のルールを守らない生徒のために

頭を下げて謝罪をしなければならない先生がいます。

大変悔しいことです。登下校時のマナーを遵守してください。

とお話がありました。

 

02

冬季休業中に輝かしい成績を残した部活動の表彰です。

吹奏楽部は管楽四重奏で吹奏楽コンクールの銀賞を獲得しました。

 

3学期はあっという間で終わってしまいます。

各自、目標や取り組みを新たに始業式へ臨んだと思います。

各学年ラストスパートです。
 
〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇