校章

東京都立永山高等学校

ニュース

2022/12/20 イベント

第2回学校説明会を実施しました!

〇◎〇令和4年度 第2回学校説明会〇◎〇

 

00

 

12月に入り、冬本番で暖房が欠かせなくなってまいりました。永山高校周辺の木々もほとんどが落葉し、人が歩くたびに落ち葉がカサカサと音を立てます。本校では第2回学校説明会を実施しました。

 

永山高校では学校説明会におきましても新型コロナウィルス感染対策を徹底し、手指のアルコール消毒、参加者の完全予約制および座席指定など感染防止策を講じております。

 

学校説明会では実際に教員からの説明や永山高校で勉学に励む生徒の声を直接聴いて頂けます。また、新校舎を見学することもできます。永山高校を知っていただくチャンスです。校舎見学の後には個別相談会や在校生との座談会も実施しております。

 

年明けの1月にも学校説明会を予定しております。本校ホームページより詳細をご確認いただきお申し込みください。

 

****第2回 学校説明会の様子****

 

01

02b

受付の前には皆様のご協力のもと手指消毒や検温を徹底させていただいております。

 

03

受付や会場では多くの生徒がお手伝いしてくれています。

 

04

今回は永高ホール(視聴覚室)で説明会を行いました。

 

05a

05b

永高ホール(視聴覚室)入り口手前には部活動の作品を展示させていただきました。

 

06

説明会開始されますと校長がご挨拶と学校紹介をさせて頂きます。

 

続きまして各分掌より説明があります。

 

07

教務部…永山高校のカリキュラムや学習、入試について

 

08

進路指導部…進路活動や卒業後の進路実績など

 

09

生活指導部…生徒の指導方針など

 

12

生徒会役員より学校生活や行事ついて生徒目線で説明させていただきます。

 

11

最後に司会よりデジタル活用に関する端末の購入について説明させていただきます。

 

10a

休憩時間には本校ダンス部や和太鼓同好会のミニ公演もありました。

 

これで学校説明会は終了となります。

これ以降は希望される方々に校内見学に参加していただきます。

 

13a

13b

生徒が引率しながら校内設備について説明させていただきます。

 

14

見学終了後には入学に関する個別相談や在校生との座談会をご用意しております。

座談会の様子です。生徒より学校生活の詳細をお話しさせていただきました。

 

本校にご興味がある方はぜひ

令和5年1月7日(土)の永山高校学校説明会(3回目、最終)にご参加ください。

 

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇