校章

東京都立永山高等学校

ニュース

2022/11/18 お知らせ

第一回 学校説明会を開催しました!

〇◎〇令和4年度 第1回学校説明会〇◎〇

 

00

 

11月に入り、急激に冷え込みが厳しくなってまいりました。永山高校周辺の木々も秋の色付きが進んでいます。本校では学校説明会の時期を迎え、第1回学校説明会を実施しました。

 

永山高校では新型コロナウィルス感染対策をイベント時においても徹底しており、アルコール消毒、参加者の完全予約制および座席指定など感染防止策を講じております。

 

学校説明会では実際に教員からの説明や永山高校で勉学に励む生徒の声を直接聴いて頂けます。また、新校舎を見学することもできます。永山高校を知っていただくチャンスです。

 

令和4年12月、令和5年1月にも学校説明会を予定しております。本校ホームページよりお申し込みください。

 

****第一回 学校説明会の様子****

01

新体育館へ皆様をお迎えします。

感染症対策にて席間隔を広くとり、指定席とさせて頂きました。

 

02a

02b

受付の前には皆様のご協力のもと手指消毒や検温を徹底させていただいております。

 

03

受付や会場では多くの生徒がお手伝いしてくれています。

 

04

開始までは永高ホール(視聴覚室)にて文化祭の作や部活動の表彰などを見て頂くこともできます。

 

05

説明会開始されますと校長がご挨拶と学校紹介をさせて頂きます。

 

続きまして各分掌より説明があります。

 

06

教務部…永山高校のカリキュラムや学習、入試について

 

07

進路指導部…進路活動や卒業後の進路実績など

 

aa

生活指導部…生徒の指導方針など

 

dd

司会より…デジタル活用に関する端末の購入について説明

 

bb

cc

最後に生徒会役員より学校生活や行事ついて生徒目線で説明させていただきます。

 

08

休憩時間には本校ダンス部のミニ公演もありました。

 

これで学校説明会は終了となります。

これ以降は希望される方々に校内見学参加していただきます。

 

10

09

生徒が引率しながら校内設備について説明させていただきます。

 

11

中庭では和太鼓部が演奏を披露してくれました。

 

本校にご興味がある方はぜひ次回の永山高校学校説明会にご参加ください。

 

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇