校章

東京都立永山高等学校

ニュース

2022/09/22 イベント

夏休み学校見学会を実施しました!

〇◎〇令和4年度 夏休み学校見学会〇◎〇

 

01

 

今年の夏は連日のように猛暑日が続き、大変暑い夏休みとなりました。

永山高校では毎年“夏休み学校見学会”を実施しています。今年も例年通り見学会を開催いたしました。

 

学校見学会は学校概要や学校生活、校内見学など永山高校を知って頂く機会となっています。特に昨年完成しました新校舎を見て頂く良い機会となりました。

 

先日実施いたしました学校見学会の様子をご覧ください。

 

************************

 

02

園芸部のお花と看板で皆様をお迎えします。

 

03

新型コロナ対策として検温・消毒を徹底しております。

 

04

万一の場合を想定して指定席への着席をお願いしています。

 

05

暑い中、たくさんの皆様にご来校いただきました。

 

06

沢山の生徒が受付や会場誘導などのお手伝いをしてくれています。

 

07

校長より永山高校の沿革や特徴について説明が有ります。

 

22

進路指導部より入学後の進路活動について説明があります。

 

08

最後に生徒会役員より学校生活について説明があります。

 

以上を持ちまして見学会の本編は終了となります。

 

終了後は校内見学ツアーが行われます。

 

09

こちらは希望された方に参加して頂きます。

 

************************

 

実際に学校の様子を肌で感じていただく良い機会です。今後、年末にかけて永山高校を志望されます方向けに学校説明会が実施される予定です。

永山高校をよく知りたい方、気になっている方、是非ふるってご参加ください。

※新型コロナウィルス対策で予定が変わる可能性がございますのでHPをご確認ください。

10

 

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇