ニュース

2025/12/19 受検生の方

都立武蔵村山高等学校 インターネットを活用した出願について

 本校では、推薦入試と第一次募集・分割前期募集において、インターネット出願を実施します。

 (第二次募集等、その他の募集では例年通り窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。)

 出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。
調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類を所定の封筒に入れ、本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。

【推薦に基づく入試】
 出願情報入力期間:令和 7年 12月19日(金)から 令和 8年 1月16 日(金)午後 5時 まで
 書類提出期間:    令和 8年  1月 9日(金)から           1月16 日(金)まで (必着)
【第一次募集・分割前期募集】
 出願情報入力期間:令和 7年 12月19日(金) から 令和 8年 2月5日(木) 午後 5時 まで
   書類提出期間:      令和 8年   1月30日(金)から       2月5日(木)まで (必着)

 

また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。
合格発表については、 校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。
入学考査料の納付は、出願サイト上での決済(クレジットカード、コンビニエンスストア払い又はPay-easyによる決済)又は納付書による支払いとなります。

インターネット出願の詳細については、以下の東京都教育委員会のホームページの掲載情報をご確認ください。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/high_school_application2026_20251201_05

また、本校の出願サイトのURLは以下のとおりです。

https://mirai-compass.net/usr/tyot3173/common/login.jsf