ニュース
2025/02/06 受検生の方
都立武蔵村山高等学校 インターネットを活用した出願について
本校では、推薦入試と第一次募集・分割前期募集において、インターネット出願を実施します。
(第二次募集等、その他の募集では例年通り窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。)
出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。
調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類を所定の封筒に入れ、本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。
【推薦に基づく入試】
出願情報入力期間:令和 6年 12月20日(金 )から 令和 7年 1月16 日(木)午後 5時 まで
書類提出期間: 令和 7年 1月9日(木)から1月16 日(木 )まで (必着)
【第一次募集・分割前期募集】
出願情報入力期間:令和 6年 12月20日(金) から 令和 7年 2月5日(水) 午後 5時 まで
書類提出期間: 令和 7年 1月30日(木)から2月5日(水)まで (必着)
また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。
合格発表については、 校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。
入学考査料の納付は、 出願サイト上でのクレジットカード決済、コンビニエンスストア払い、ペイジーによる決済又は納付書による支払いのいずれかを選択します。
インターネット出願の詳細については、以下の東京都教育委員会のホームページの掲載情報をご確認ください。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/exam/application2025.html
また、本校の出願サイトのURLは以下のとおりです。