校章

東京都立紅葉川高等学校

活動実績

2021/05/21

2021 関東大会予選

1回戦 4月11日(日) 会場 都荒川工業 
.●都紅葉川52-120都足立新田○

活動休止状態が長引き、新人戦以降なかなかレベルアップにつなげることができませんでした。ミスも多く敗退してしまいました。3年生は次が最後の大会になります。部活動ができる環境はなかなか改善されませんが、できる限りの準備をして頑張りたいと思います。

 

 

2020 新人戦第3支部大会

1回戦 10月25日(日) 会場 都紅葉川 
○都紅葉川114-51立志舎●

2回戦 11月  1日(日) 会場 保善 
●都紅葉川64-78都小松川○

新型コロナウィルスの影響で、思うような活動ができない中で大会に参加しました。1回戦は豊富な運動量を武器に相手を圧倒し、勝つことができましたが、続く2回戦ではシュートの決定力の差で競り負けてしまいました。次の大会に向けて、また練習を積んでいきたいと思います。

 

 

2020 インターハイ予選

新型コロナウィルスの影響で 大会中止

 

 

2020 関東大会予選

新型コロナウィルスの影響で 大会中止

 

 

2019 新人戦第3支部大会

1回戦 10月20日(日) 会場 都竹早
○都紅葉川83-78都橘●

2回戦 10月27日(日) 会場 海城
●都紅葉川61-113東京成徳大高○


1回戦、都橘の選手は身体能力が高く、積極的な攻撃を防ぎきれずリードを許す展開となりました。
何とか反撃を試みますが、5点ビハインドで前半を終えます。

後半になっても流れは変わらず、相手の攻撃を止めきれずに、最大11点のリードを奪われました。
しかし、そこから守備の戦術を変えると相手のミスが増えはじめ、徐々に紅葉川のペースになっていきました。

第4クォーターについに逆転に成功。5点差でなんとか勝つことができました。
2回戦、東京成徳大高の攻撃に圧倒されました。シュートの成功率が高く、点差はみるみる広がっていきました

攻守ともに紅葉川を上回った相手に必死に食い下がりましたが、点差を詰めることはできませんでした。

2試合とも、タフな試合でした。粘って接戦に勝つという経験は、必ず次に繋がると思います。
今大会を通じて、自分たちが目指すチームの姿が見えてきたのではないでしょうか。
今後の飛躍に期待したいと思います。応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019 中学生部活体験

9月29日(日)

中学生が参加した、部活体験を実施しました。
たくさんの中学生の参加、ありがとうございました。


2019 江戸川区大会

8月22日(木)都篠崎会場
○都紅葉川93-63都篠崎●

8月23日(金)都葛西工業会場
●都紅葉川63-90都小岩

8月23日(金)都葛西工業会場
三位決定戦
●都紅葉川62-88関東第一○


初戦、硬さが見られる中、なかなかペースをつかめませんでしたが、中盤以降、徐々に動きも良くなり、都篠崎に勝利することができました。
準決勝は昨年度の優勝チーム、都小岩との対戦となりました。
攻守ともに激しく試合は進みました。紅葉川も善戦しましたが、決定力の差で徐々に引き離され、必死に食い下がったものの敗戦となりました。
翌日、3位決定戦。序盤は五分の展開でした。紅葉川の守備に関東第一はシュートを決めきれず、また紅葉川の足を使った攻撃が効果的に決まりました。
中盤以降は、高さに勝る関東第一にリバウンドを支配されリードを許す展開になり敗戦となりました。

勝つことの難しさを感じた一方で、強豪校との戦い方を肌で感じ、収穫の多い大会となりました。
何より、昨年度7位であった紅葉川が、今大会で4位に躍進したことは大きな自信につながりました。
応援ありがとうございました。

江戸川区大会2019(夏季)最終結果
優勝   都小松川
準優勝  都小岩
第3位  関東第一
第4位  都紅葉川
第5位  都江戸川
第6位  都葛西南
第7位  都篠崎
第8位  都葛西工業


2019 夏期合宿

8月2日~8月6日
長野県南佐久にて、夏期合宿を行いました。






















 

 

 

 

2019 インターハイ予選


1回戦 なし

2回戦 5月26日(日) 会場 都光丘
●都紅葉川65-107中央大附○


タフな試合になりました。地力に勝る中央大附に善戦しましたが、徐々に点差が離れていきタイムアップ。しかし、紅葉川の各選手も高いパフォーマンスを発揮し、最後まで必死に食い下がりました。これで3年生は引退し、チームは新体制でリスタートします。今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2019 関東大会予選


1回戦  なし

2回戦  4月21日(日) 会場 都光丘
●都紅葉川47-71青稜○


青稜の高さに対抗しきれず完敗でした。オフェンス、ディフェンスともにレベルを上げて次の大会に挑戦したいと思います。
応援ありがとうございました。