校章

東京都立紅葉川高等学校

栄養講習会、コーチング講習会開催

2020/12/15

江戸球ホーム.jpg

 

◎11月28日 SAVASによる栄養講習会を行いました。

栄養講座.jpeg

この冬、意識を高く持って身体づくりをしていくために、ザバスの方に来ていただき栄養講習会を開いていただきました。保護者の方にも参加していただき、基本的な栄養素の知識や、日ごろの食事で気を付けることや、身体づくりのために必要な食事、栄養など、多くのことをお話ししていただけました。

これから本格的に冬の練習に入っていき、さらに大きな身体にしていくためにとても良い機会となりました。

 

◎11月29日 コーチング講習会を行いました。

コーチング.jpeg

 これから冬を経て迎える春、夏の大会に向けてのそれぞれの目標設定の考え方やコーチングの考え方の基本的なことの復習を中心にお話ししていただきました。また、選手からの質問に答えてくださる時間もありました。ひとつひとつの疑問を選手同士での話し合いを通して考えていきました。さらに保護者の方々からの質問もあり、いつも以上に充実した講習になりました。

選手達には今回の2つの講習会で得た知識や感覚を大切にして、冬の練習のモチベーションや実戦の場に是非生かしていって欲しいです。

 

◎野球部の見学は随時受け付けております。

平日も月曜日以外は本校グラウンドで活動しております。日没後もLED照明を使ってボールを使用した練習をしていますので、本校野球部に興味のある中学生、保護者の方々はぜひいらしてください。

※日程については事前に本校にご連絡、ご相談ください。

Tel 03-3878-3021 野球部顧問 髙橋勇士・松﨑陽介・小張泰幸