東京都立瑞穂農芸高等学校 定時制
トップ > ニュース
ニュース
2026/06/22 学校生活
都立瑞穂農芸高校定時制では、2年生が総合的な探究の時間に、コンポストを活用した野菜栽培に取り組んでいます。
ついにコンポスト農場で収穫した野菜(きゅうり)を、再び給食で食べることができました。
給食の調理で出た野菜の切れ端などを堆肥にし、その土壌で育てた野菜をもう一度給食で味わう循環型の取り組みです。
今回はまとまった量を収穫でき、生徒たちも達成感を感じながらおいしくいただきました。
メニューは「千草和え」です。