ニュース
2026/03/19 学校生活
瑞定日記【生徒会行事 ポテトリ大会!】
【生徒会行事】ホクホクの笑顔広がる「ポテトリ大会!」を開催しました
先日、生徒会主催の恒例行事として「ポテトリ大会!」を実施いたしました。
昨年度の「焼き芋大会!」に続き、農作物の実りを全員で味わうこの企画。今年は主役のじゃがいもをホクホクに焼き上げ、バターや好みの調味料で味付けして楽しみました。
さらに今年は、文化祭で好評だった焼き鳥も登場!「もも」「ねぎま」「かわ」など、生徒たちが自ら網の上で焼き上げ、香ばしい匂いに包まれながら賑やかなひと時を過ごしました。
最後は全員で協力して後片付けを行い、清々しい気持ちで閉会式を迎えました。
今年度も残りわずかとなりましたが、このパワーを糧に、最後まで全力で駆け抜けていきましょう!






