ニュース
2026/03/13 学校生活
瑞定日記【中華丼】
本日お届けした定時制給食のメインは、具材たっぷりの「中華丼」です。
豚肉、いか、むきえびに加え、人参や玉葱、たけのこや白菜、きくらげなど彩り豊かな野菜をとろみのある特製あんでまとめました。
大盛りにもできますので、お好みの分量で楽しめます。
合わせてご提供した「中華スープ」には、青梗菜(チンゲンサイ)、人参、ねぎ、卵を加え、あっさりとした中にも旨みが広がる一杯に仕
上げました。
副菜の「わかめときゅうりの中華和え」は、シャキシャキとしたきゅうりとわかめをごま油の効いた中華風のさっぱりとした味付けでまと
め、ビタミンもしっかり補給できます。
デザートには、甘さ控えめでなめらかな口当たりが魅力の自家製「杏仁豆腐」をご用意しました。
2時間目の学年末テストに備え、エネルギーをしっかりチャージしていただけたことと思います。
次回の給食もどうぞお楽しみに!
