令和5年度 学校見学ツアー

2023/05/23

学校見学ツアーとは

 

稔ヶ丘高校についての動画を視聴していただいた後、生徒スタッフの案内で校内を周っていただくイベントです。
6月・10月・11月・12月に3日ずつと、7月・8月に5日ずつ実施します。
定員を設けておりますので、複数回「学校見学ツアー」に参加することはご遠慮ください。

事前のWEB予約が必須のイベントです。対象は令和6年度入学を検討中の方とそのご家族の方です。
各月初回実施日の1週間前から予約を受け付ける予定です。(WEB予約ができない場合は予約受付開始後にお電話ください)

 

令和5年度 学校見学ツアー
掲載日:5月23日(火) 更新日:11月29日(水) 12月分予約開始:12月7日(木)12時30分(開催日当日12時締切)

1.実施日時・会場

令和5年12月14日(木)・15日(金)・18日(月)
【各日】15時コース・17時コース

受付開始時間:開催15分前(14時45分または16時45分)
  所要時間:約90分

校内施設や授業、活動中の部活動の様子をご覧いただきます。コースで案内いたします。予めご了承ください。
※参加日時によっては、ご覧になれないものもございます。

会場:稔ヶ丘高校1階第一会議室

正門入って右に進み、校舎1階の自動ドアよりお入りください。

 

2.対象

令和6年度入学を検討中の方とそのご家族の方(中2以下の方はご遠慮ください)

混雑を避けるため、1組3名様(生徒1名につき同伴者2名)までのお申し込みとなります。
生徒のみ、保護者のみのご参加も可能です。

※たくさんの方にご参加いただけるよう、複数回のお申込みはご遠慮ください。
※感染症対策にご理解とご協力をお願いします。
※服装は自由です。
※予約数には限りがあります。
 満席の場合は、ご参加できませんのでご了承ください。

 

3.内容

事前に詳しく知りたいという方へ
▶学校の仕組み(3部制・単位制など)は、みのりチャンネルの動画をご覧ください。

みのりQ&Aもあわせてご覧ください。

その他、ご質問等ありましたら下記へお寄せください。
質問箱

 

4.お申込み方法

WEB予約は下記の「お申込みフォーム(電子申請)」からお願いします。

WEB予約の際、下記の内容をご入力頂きます。

・受検生氏名、フリガナ
・生年月日
・同伴者名
・メールアドレス
・在籍校
・関わりのある教育機関名(任意)
 適応指導教室・通級指導学級・固定学級・フリースクール等
・募集要項の配布を希望するか(すでにお持ちの場合はお渡しできません)

 

◎電子申請を行う前に(設定確認)

電子申請でお申込みいただくと、「到達番号」「問合せ番号」が表示され、確認メールが送信されます。
「到達番号」「問合せ番号」が表示されない場合、お申し込みが完了していません。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
 迷惑メールフィルターの解除をお願いします。
「到達番号」をメモされるようお願いします。
ご予約が完了していない(到達番号が未発行の)場合、学校見学ツアーには参加できませんのでご了承ください。

 

▼お申し込み(12月分)
予約開始:12月7日(木)12時30分(開催当日12時予約締切)
・下記の青いボタンをクリックでお申し込みフォームへ移動します。

学校見学フォーム.jpg 

 

受検をご検討の方向けのイベントです。
他の方と一緒に見学をします。
無断欠席されることのないよう必ずご連絡をお願いします。
遅れる場合も、予約時間前に必ずご連絡ください。
残り時間でのご案内となりますので、ご了承ください。

 

▼キャンセルされる場合

下記のメールアドレス宛にキャンセル連絡を行ってください。

稔ヶ丘高等学校キャンセル専用メールアドレス
minorigaoka@section.metro.tokyo.jp

下記の1~5の内容を入力してください。

1.件名【キャンセル】学校見学ツアー
2.お名前
3.予約日時
4.電話番号
5.キャンセル理由(任意)

※キャンセル完了の確認メールは送信されません。
 お名前が無い場合や予約日時と相違があった場合にはご連絡させていただきます。
 メールアドレスや電話番号のお間違いが無いように注意してください。

 

その他ご不明な点は、お電話にてお問い合わせください。

電話番号:03-3970-8655
担当:総務部(平日:午前9時~午後5時)

 

5.来校時の注意

・本校は一足制のため、上履きの必要はありません。筆記用具や資料(A4判)が持ち帰れる準備をお願いします。

・自動車やバイク等でのご来校はご遠慮ください。

・本校までの経路は、本校ホームページの「アクセス」をご参照ください。
※Google マップの案内では、正門が表示されない場合がありますのでご注意ください。

・生徒1名につき、1件のお申し込みをお願いします。
※資料等の準備がございますので、生徒2名分で参加の場合は、2件分お申し込みください。

・お申し込みはWEBで行います。
 ご予約確定が確認できない場合、来校されても見学できませんのでご了承ください。

・例年多数のお申し込みを頂いております。
 多くの方が参加できるように、ご予約は 1 組 1 回までとさせて頂きます。
※複数回予約された場合は、お断りさせていただきますのでご了承ください。

・当日は自宅での検温をお願い致します。発熱や風邪症状のある場合は参加できません。

・予約時間に来校できない場合は、必ずご連絡ください。  
※遅れて参加される場合は、残り時間内での見学となります。なお、終了後にご来校されても見学はできません。

 

6.学校見学ツアーの実施予定

6月 6日(火)・7日(水)・8日(木) 終了

7月 24日(月)~28日(金) 終了

8月 21日(月)~25日(金) 終了

10月 24日(火)・25日(水)・26日(木) 終了

11月 14日(火)・15日(水)・16日(木) 終了

12月 13日(水)・14日(木)・15日(金)

1月は1月13日(土)の10時から、大規模な見学ツアーを実施予定です。