ニュース
2022/10/31 イベント
【アンケート実施中】 令和4年度二学期学校公開(11月7日~11日)
当イベントは終了いたしました
webアンケートを実施中です。ご協力お願いいたします。
アンケートなど
▶学校公開来場者アンケート
今後の参考とさせていただきます。
回答していただけると幸いです。
※来校時お渡しした時間割リーフレットにもQRコードがあります。
<ご質問>
ご質問がある方は下記質問箱へ。
▶質問箱
事前予約制で開催します。
感染症対策を徹底し実施させていただきます。
事前の体調確認、来校時の検温、手指消毒、マスク着用へのご協力をお願いいたします。
◎学校公開の定員数に関して
定員数等は設けておりません。
先着順などもございませんので、ご安心ください。
新型コロナウィルス感染症対策の観点から、ご来校状況を確認させていただくためのご予約です。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
令和4年度 二学期学校公開 【要予約】
掲載日:10月21日(金)
予約開始:10月31日(月)12時30分
単位制・総合学科の本校ではさまざまな授業が行われています。
ぜひ、日頃の授業の様子をご覧頂ければ幸いです。
みなさまのお越しをお待ちしております。
個人情報保護や防犯の観点から、写真や動画の撮影、録音等は禁止させていただきます。
※学校説明会、見学ツアーではございません。
ご来校された方に自由に校内の様子を見ていただくイベントです。
また、部活動等の様子もご覧いただけます。
1.実施日時
令和4年11月7日(月)~11日(金)
合計5日間の開催となります
受付開始時刻:10時10分 及び 12時50分(11時50分から12時50分までは受付を閉鎖します)
実施時間:第3~10時限(10時25分~18時45分)
<実施時間目安>
I部の時間帯の授業…10時25分~
II部の時間帯の授業…13時00分~
III部の時間帯の授業…17時10分~
※始業・終業時間に関係なく、実施時間内のお好きな時間にご来校いただけます。
お昼休み(12時00分~13時00分)は校舎内滞在不可
午前と午後をまたいでご参加される場合も、一度校内から出ていただきます。
予めご了承ください。
▶学校公開中の部活動 ※当日までには公開予定
学校公開期間中は活動中の部活動をご覧いただけます。
変更になる場合もありますのでご了承ください。
本校では多くの授業が2時間連続で行われています。
・本校正門を入って右の1階自動ドアよりお入りください。そちらで受付を行います。
・天候等で授業場所が変更になる場合があります。当日受付にて、ご確認ください。
・時間割、校舎案内図および教室一覧は当日配布します。
・一足制(上履きに履き替えない)ですので、上履きは必要ありません。
・本校は単位制高校です。生徒は時間割ごとに異なる教室へ移動して授業を受けます。
2.対象
・本校在校生のご家族
・近隣、地域の方
・教員、教育相談室教職員の方
・受検をご検討中の方 及び ご家族
3.参加にあたってのお願い
・当日はマスクの着用と、自宅での検温をお願い致します。
・発熱や風邪症状のある場合は参加できません。
・校舎に入る前にも体調の確認や手指消毒にご協力ください。
・学校公開実施後、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合は、予約時の連絡先提供にご承諾ください。
・個人情報保護、防犯の観点から、写真・動画の撮影、録音等は禁止させていただきます。
・お昼休みの時間帯は校舎内滞在不可のため、午前と午後をまたぐ場合は一度校内から出ていただきます。
・一時的に校外へ出る場合も受付にお越しいただきます。
4.参加方法
感染症拡大防止の観点から、事前予約をお願いしております。
予約は下記の「お申込みフォーム(電子申請)」からお申込みください。
お申込みの際、下記の内容をご入力頂きます。
・来校日(複数選択可)
・参加者氏名、フリガナ
・参加者区分
・同伴者名
・参加者総数・電話番号
・メールアドレス
・在籍校、所属
在校生保護者、受検生、近隣の方等
・関わりのある教育機関(任意)
適応指導教室、通級指導学級、固定学級、フリースクール等
◎電子申請を行う前に(設定確認)
電子申請でお申込みいただくと、「到達番号」「問合せ番号」が表示されます。その後、確認メールが送信されます。
「到達番号」が表示されない場合、お申込みは完了していません。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
迷惑メールフィルターの解除をお願いします。
「到達番号」をメモされるようお願いします。
ご予約が完了していない(到達番号が未発行の)場合、学校公開には参加できませんのでご了承ください。
予約開始:10月31日(月)12時30分
受付終了:各実施日の前日まで
できるだけ早めにご予約をいただけると幸いです。
各日で定員等は設けておりません。
先着順などもございませんのでご安心ください。
▶学校公開のご予約はこちら ★10/31 12:30 受付スタート★
5.その他、問い合わせ・ご質問等
<キャンセルされる場合>
都合が悪くなり不参加の場合でも特にご連絡は必要ありません。
その他、何かご不明な点がございましたら下記へご連絡ください。
電話:03-3970-8655(平日9時~19時)
担当:総務部
6.アンケートなど
▶学校公開来場者アンケート
今後の参考とさせていただきます。
回答していただけると幸いです。
※来校時お渡しした時間割リーフレットにもQRコードがあります。
<ご質問>
ご質問がある方は下記質問箱へ。
▶質問箱