ニュース

2022/10/14 お知らせ

2022稔祭

9月10日、11日に行われた稔祭の様子をまとめました。全体の様子や各年次の企画を御覧ください(Minori Weeklyや各年次のページをまとめました。)

【全体の様子】

スライド5.JPGスライド4.JPGスライド3.JPGスライド2.JPGスライド1.JPG

【1年次の様子】

9月10日(土)、11日(日)は稔祭がありました。

1日目は在校生の保護者、2日目は受験生とその保護者に公開での開催でした。

ご来校していただいた方々、ありがとうございました。

やはり外部からのお客さんが入る稔祭は活気があり、生徒たちも盛り上がっていました。

文化祭実行委員会を中心に、夏休み中から準備に取り組んできました。

1年次にとっては初めての稔祭であり、準備に戸惑うこともありましたが、各団体協力して、成功させることができました。

今年の経験を、来年以降の稔祭にも活かしていきましょう。

R4稔祭Ⅰ部②

R4稔祭Ⅱ、Ⅲ部②

 

【2年次の様子】

2日開催の稔祭がこの日行われ、全校生徒が大いに盛り上がりました。

今年の稔祭のテーマは「彩~色とりどりの絆を~」ということでしたが、15期生も様々な彩(いろ)を出し、個性の溢れた企画を作成しました。

Ⅰ部の生徒は「未解決事件研究部~行方不明者の探索~(お化け屋敷)」と「bAck To tHe MinoRi(喫茶)」を。

Ⅱ部は「みのり特別考査」という校舎を用いたクイズに「あまもよう喫茶」を。なんとこの「あまもよう喫茶」は年次企画第1位に!

Ⅲ部は「MIsterious country」というゲームをメインにした企画で大いに盛り上がりました。

来年はさらにクオリティをあげていけるように15期一同頑張ります!

文化祭(2年次)

 

【3年次の様子】

いよいよ稔祭本番です。

1日目は在校生の家族に、2日目は受験生にも公開しての開催でした。

3年次生にとって、外からのお客さんを入れての文化祭は初めて!

接客している姿などを見ていると、入学してからの成長を感じました。

ご来校していいただいた方々、ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか!?

 

<Ⅰ部>「不思議を追え!稔の怪談!」

22.09.11_1

 

<Ⅱ部>「みのりヶ丘魔法学校(ゲーム)」

22.09.11_2

<Ⅲ部>「稔ヶ丘探偵事務所(人探し)」

22.09.11_3

 

【4年次の様子】

9月10日・11日は稔祭が行われました!

4年次は「令和にみんなタイムスリップ!?~時の人を探せ~」という企画を行いました。

スライド1.JPG

各部ごとに選んだ時代に沿った装飾を生徒ホールで行いました。2日間の準備を経て立派な装飾ができました!

文化祭当日はオリジナルお菓子の販売も行いました。

スライド2.JPG

たくさんのお客様に来ていただきました!

スライド3.JPG

人探しも行っているため、時代に合わせた仮装をした4年次生が校舎内をウロウロしました。企画に参加した皆さんは見つけることができたでしょうか??

スライド4.JPG

見つけるともらえるスタンプのデザインは上記の写真です。

スライド5.JPG

オリジナルお菓子のデザインは4年次の生徒が行いました!

スライド6

4年次の教員も写真をたくさん撮り、楽しみました!

ほとんどの4年次生にとっては最後の稔祭…。良い思い出になったでしょうか??

スライド7.JPG