ニュース

2022/08/24

【満員】令和4年度「稔祭」中学生及びその保護者の予約について

定員に達しました

このページは本校入学を検討中の中学生及びその保護者の方の「稔祭」予約ページです。

 

令和4年度 都立稔ヶ丘高校 文化祭「稔祭 彩~色とりどりの絆を~」の公開について

 今年度9月11日(日)実施予定の文化祭「稔祭」を、本校入学を検討されている中学生及びその保護者の方に限定して、午前、午後の入替制、各回150名の定員制で公開いたします。

 予約制となっており、9月1日(木)午前10時から、このページ下部の予約フォームにて予約ができます。

 なお、公開予定ではありますが、現在の社会情勢を鑑み、急遽公開中止になる場合もございます。

 ご了承のうえ、ご予約ください。

 

〇公開日時

9/11(日)

午前の部: 9:20受付開始 9:30入場開始

     11:00公開終了(公開終了後は速やかな退出をお願いいたします)

午後の部:12:20受付開始 12:30入場開始

     14:00公開終了(公開終了後は速やかな退出をお願いいたします)

 

〇対象

 本校入学を検討中の中学生及びその保護者の方

各回150名の定員に達し次第、予約が打ち切りになります。人数制限がございますので、最小限の人数(2名程度)でのご予約をお願いいたします。また中学生だけでのご予約はご遠慮いただき、保護者同伴でお願いいたします。感染症対策のためにも、ご協力をお願いいたします。

 

〇その他

・予約時間内であれば入場できます。完全入替制のため、午前の部、午後の部にまたがっての見学はできません。

・受付前にお待ちいただく場所はございませんので、受付開始時間に合わせてご来校ください。

・本校は一足制のため、上履きの必要はありません。

・校内に授乳室などの設備はございません。ご了承ください。

・自動車やバイク等でのご来校はご遠慮ください。

・本校までの経路は、本校ホームページの「アクセス」をご参照ください。

※Google マップの案内では、正門が表示されない場合がありますのでご注意ください。

・予約が完了すると、確認メールが返信されます。ご予約が完了していない(到達番号が未発行の)場合、来校されても見学できませんのでご了承ください。

キャンセル待ちの受付はありません。ご了承ください。

 

〇お願い

・当日はマスクの着用と自宅での検温をお願い致します。

・発熱や風邪症状のある場合は参加できません。

・校舎に入る前にも体調の確認や手指消毒にご協力ください。

・参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合は、予約時の連絡先提供にご承諾ください。

 

〇お申込み方法

予約は下記の「予約フォーム(電子申請)」からお申込みください。

お申込みの際、下記の内容をご入力頂きます。

 

・入学を検討されている中学生の氏名、フリガナ

・生年月日

・同伴者名(同伴者全員のお名前を入力してください)

・来校者全員の人数

・午前、午後のご希望

・メールアドレス

・在籍校

・関わりのある教育機関名(任意)

適応指導教室・通級指導学級・固定学級・フリースクール等

         プレゼンテーション1s  

   ※9/1(木)10:00になると予約可能になります。

 

◎電子申請を行う前に(設定確認)

電子申請でお申込みいただくと、「到達番号」「問合せ番号」が表示されます。

「到達番号」「問い合わせ番号」が表示されない場合、お申し込みは完了していません。

その後、入力していただいたメールアドレスに確認メールが送信されます。

※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。

迷惑メールフィルターの解除をお願いします。

「到達番号」をメモされるようお願いします。

ご予約が完了していない(到達番号が未発行の)場合、見学できませんのでご了承ください。

なお、システムの都合上、キャンセル待ちの受付などはありません。ご了承ください。

 

▼キャンセルされる場合

下記のメールアドレス宛にキャンセル連絡を行ってください。

稔ヶ丘高等学校キャンセル専用メールアドレス

minorigaoka@section.metro.tokyo.jp

下記の1~5の内容を入力してください。

1.件名【11日キャンセル】稔祭公開予約

2.お名前(同伴者ではなく、入学を検討されている中学生のお名前を入力してください)

3.予約日 11日(日)

4.時間帯 午前または午後

5.電話番号

※キャンセル完了の確認メールは送信されません。

 お名前が無い場合や予約日時と相違があった場合にはご連絡させていただきます。

 メールアドレスや電話番号のお間違いが無いよう、ご注意ください。

 

その他、予約後の日時の間違いや時間帯の間違い、ご不明な点は、お電話にてお問い合わせください。

電話番号:03-3970-8655

担当:生徒相談部(平日:午前9時~午後5時)