ニュース

2020/04/24

【重要】5月7日・8日の臨時休業等について

 新型コロナウイルス感染症の対応については、「緊急事態宣言」に伴う東京都教育員会の通知により、春季休業の終了日の翌日から5月6日(水)まで臨時休業を実施しているところです。

 今後、5月7日(木)以降の学校の対応につきましては、国の緊急事態宣言の動向や都知事の要請内容を踏まえ、生徒の健康を第一に考えて、下記のとおりといたします。


1 学校の臨時休業の延長について

 春季休業の終了日の翌日から5月6日(水)まで臨時休業としていましたが、5月7日(木) 及び5月8日(金)も臨時休業とします。


2 教科書の販売について

 教科書販売につきましては、感染症対策に引き続き万全を尽くため、代引きによる郵送とさせていただきます。

 生徒・保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。



【補足】教科書販売について 

 当初、学校での販売を予定しておりましたが、登校による感染のリスクを極力避けるため、教科書・副教材は原則ご自宅に代引きで郵送することにします。

 つきましては、教科書・副教材の代金のほかに送料・手数料が最大1,640円かかりますことをご了承ください。

 なお、教科書の到着は5月半ばを予定しております。到着日がはっきりしましたらあらためてホームページでお知らせしますので、ご自宅で受け取れるようご協力をお願いいたします。

 この件につきましてご不明な点がありましたら、教務部までお問い合わせください。


3 入学式について

 実施の方向で検討してまいりましたが、入学式としては実施いたしません。

 なお、状況が落ち着きましたら、何らかの形で「祝う会」を行うことを考えております。


4 5月11日(月)以降の対応について

 今後、学校ホームページにてお知らせいたします。

 面談指導として、個別にお知らせする場合があります。


5 家庭学習ついて

 自宅学習の支援として、学校ホームぺージ等で教材を配信し、家庭での学習が十分に行えるよう対応いたします。

 随時、学校ホームページの確認をお願いいたします。



【問い合わせ先】

副校長 荒川 留美・渡邉 幸盛

 電話 03-3970-8655(職員室 直通)


印刷用(PDFファイル)