ニュース

2020/03/25 イベント

修了式が行われました。

20200325_syuuryousiki.jpg



令和元年度 最後の登校日、本日は修了式が行われました。
さて、今年度はみなさんにとってどのような一年でしたか?

それぞれのチャレンジの振り返りをしてみましょう。
さらに、そのチャレンジの成果についても点検し、次年度に改善すべき課題を自分で設定してみましょう。

そして今日は、ご退職や転出・離任される先生方の発表がありました。
時間短縮のため、17名の先生方それぞれからメッセージを頂くことはできませんでしたが、職員室を訪れ挨拶をする生徒たちでいっぱいでした。
また、最後のホームルームが行われ一年間お世話になった担任の先生方へ感謝を伝えたり、「Year Book」へ寄せ書きをする姿が見られました。

始業式は、4月6日(月)です。
約2週間の春休みをどのように過ごすのかは、みなさん次第です。
日々の選択の積み重ねが、将来の自分につながっていきます。
自分の人生をどのようなものにしたいのか、考えてみましょう。

来年度の授業開始日は、4月17日(金)の予定です。
これからの24日間、自分で学習する機会を設定し、行動することができるのか。
計画的に宿題や家庭学習に取り組み、新年度に向けた準備をしましょう。