ニュース

2020/02/28

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する当面の教育活動について

日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染症が各地で発症しており、都内においても感染者が拡大しております。
本校においても、感染の拡大を防ぐため、東京都教育委員会の通知により、下記の対応を実施します。
内容を確認の上、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

自宅学習期間は、事前に教員等との約束がある場合のみ、登校できます。
不明な点は、電話で問合せてください。(電話03-3970-8655)


◆最新の情報を閲覧するよう、パソコンの「F5」キーを押すなど、適宜画面をリロード(更新)してご覧ください。




更新日時:2月28日(金)12時45分現在


1 学校の臨時休業の実施について
令和2年3月2日から春季休業日前日(3月24日)まで臨時休業を実施します。
3月2日、3日に実施予定の学年末考査は実施しません。

学年末評定については、原則として、1・2学期の評価及び3学期の平素の学習状況等を総合的に評価し決定します。

2 卒業証書授与式
臨時休業中に予定されている卒業証書授与式については実施する予定です。
(東京都教育委員会の通知により、教員・卒業生・在校生のみで実施いたします。)
保護者の参加は見送ることとします。また、在校生については、希望者のみといたします。

3 修了式
3月25日13時30分から、放送設備等を活用し各教室で実施します。
今後の予定につきましては、ホームページを参照してください。
ご不明な点がございましたら、学校にお問い合わせください。

誠に勝手ながら、お問合せ時間帯は、平日の10時から18時までとさせていただきます。

連絡先
副校長 谷津(やつ)
03-3970-8655



◎感染対応についてのお願い
本校では、3月2日から臨時休業に入りますが、休業中につきましても、下記のとおり、感染予防や健康管理に留意し、適切な対応をお願いいたします。

■感染予防・健康管理について
 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための臨時休業の措置であるという趣旨をふまえて、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごしてください。
 自宅でも、手洗い、咳エチケットなどにより感染を防ぎ、規則正しい生活を心がけ、日常の健康管理に十分気を付けてください。
 発熱等の症状がみられるときは、無理をせず、自宅で休養してください。
 児童生徒等の健康観察を継続し、発熱などの風邪の症状がみられるときは、学校に連絡してください。

■新型コロナウイルス感染症の一般的な相談は、最寄りの保健所でも対応しています。

■新型コロナウイルス感染症を疑う場合の対応について
 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、各保健所に設置している新型コロナ受診相談窓口(帰国者・接触者電話相談センター)にご相談ください。

・東京都福祉保健局
 新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について
 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronasodan.html






更新日時:2月27日(木)



1 時差通学の実施及び学校行事について
(1)2月28日は、3限目から授業を行います。
(2)期末テストは、発表されているとおり実施いたします。 実施しません
(3)3月4日から3月24日までは、自宅学習とし部活動は行いません。
(4)今後の詳細についてはホームページをご覧ください。
   不明な点につきましては、電話にてお問い合わせください。

2 卒業証書授与式について
 卒業証書授与式については、改めてお知らせいたします。
 基本的には、教職員、生徒のみでの実施を予定しています。


連絡先
副校長 谷津(やつ)
03-3970-8655