プラモデル部 活動報告 2023

2023/09/13

プラモデル部の活動は毎週木曜日昼休み及び夕休みです。

活動場所は4階工芸室です。

入部希望・見学希望は3職橋本まで!(2年次以上の入部届も待ってるよ!)

 

2023/09/09‐10 稔祭(文化祭)にて『Minori PLAMO Show』開催

稔祭(文化祭)で『Minori PLAMO Show』と題して、部員たちが制作したプラモデルを展示いたしました。
部員が少なく、常に誰かがご案内できるような展示にはできませんでしたが、いつ見てもお客さんがいてくれて、温かい反応に励まされました。
Webで実施していたアンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。
アンケートはまだまだ行っていますので、展示作品を見るためにもぜひ、リンク先まで来てくれればと思います。

ご来場ありがとうございました!!

令和5年度 稔ヶ丘高校文化祭 プラモデル部展示  用 QR コード (1)

スライド1.JPGスライド2.JPGスライド3.JPGスライド4.JPGスライド5.JPGスライド6.JPGスライド7.JPG

 

2023/04/11 対面式&部活動体験ツアー

たくさんの新入生が見学に来てくれました。ありがとうございます。
プラモデル部は、キットや工具を自分で用意する必要があって、どうしてもお金がかかります。
でも、家よりも大きな机でプラモ製作ができたり、エアブラシを使えるところが売りです!見学だけでも来てもらえたら嬉しいです。

20230411_プラモデル部←今日完成したプラモデル(顧問作)

2023/04/10 明日は対面式

プラモデル部では各自の買ったプラモデルを組んで、文化祭や学習成果発表会で展示することを目標に日々活動しています。
新入生だけでなく、全年次の新入部員を募集していますので、ちょっとでも興味があれば3職の顧問のところまで来てくださいね!

プラモ部ポスター2023

プラモデルは各自で購入してもらっていますが、お試しのうちなら顧問の積みプラモを組むことも可能です。
まずは見学だけでも大丈夫です。お待ちしてます!

https://www.metro.ed.jp/minorigaoka-he/activities/cat1972/index.html

↑昨年の学習成果発表会の作品の写真を掲載してます。見てみてくださいね~♪