ニュース
本日は、今年度12回目の土曜授業日でした。
あわせて小学生と保護者の皆様を対象とした授業公開を実施し、多くの方にご来校いただきました。南多摩の普段の授業の様子はいかがだったでしょうか。
生徒たちは多くの方が見守る中でも、いつもと変わらず真剣に授業に取り組んでいました。南多摩の学びの雰囲気を少しでも感じていただけたのであれば、うれしく思います。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
以下、いくつかの授業の様子を写真でご紹介します。

4年生 生物基礎 3年生 英語(フィリピンの方とオンライン英会話中)

1年生 数学 1年生 数学

4年生 英語 3年生 英語

4年生 歴史総合
午後からは、6学年の保護者会が行われました。
校長、学年主任からのお話の後、「2027年春を笑顔で迎えるために」と題して、進路部主任から、希望する進路を実現するために大切なことや、これからの受験期の過ごし方などについてお話がありました。

そして今回が、6学年にとって最後の保護者会となりました。
中高一貫校である南多摩では、生徒たちだけでなく、保護者の皆様とも6年間のお付き合いとなります。入学した頃はまだ幼さの残っていた生徒たちも、今ではそれぞれの進路に向かって歩みを進める6年生となりました。この6年間、生徒たちの成長をともに見守り、学校を支えてくださった保護者の皆様に、改めて感謝申し上げます。
いよいよこれから、大学受験も本格的なシーズンを迎えます。生徒本人はもちろん、支えるご家庭にとっても落ち着かない日々が続くことと思います。
卒業まで、あと約4か月。
最後まで学校と家庭が手を携え、6年生一人一人が納得のいく進路を実現できるよう、教職員一同、全力でサポートしてまいります。保護者の皆様、卒業の日まで、どうぞよろしくお願いいたします。